主婦がWebライターで月10万円を稼ぐブログ

どうしても在宅ワークをやりたい40代主婦。『ランサーズ』でWebライターとして働き始め、7カ月目にようやく月10万円を達成!

収益報告

【収益報告】2017年7月分Webライター獲得報酬額

 

ランサーズでwebライターをしています。

2017年7月分の獲得報酬額を報告します。

 

2017年7月の収益

2017年7月にランサーズで稼いだ金額は、32,488円でした。
ここからランサーズ手数料が引かれて、手取り額は、26,010円です。

文字単価0.2円とか0.3円とかの仕事をまだたくさんしていた先月より低くなってしまいました…。

今月は前半は文字単価0.5円、0.6円くらいの仕事もやってましたが、後半は完全にすべての仕事が文字単価1円に。
それでも、こんなに収益が低いというのは、サボっていたからに他ならないんですね…。

体調を崩していた週もあるけれど、それにしてもちょっと不真面目過ぎる。
なんせ、記事を25本しか書いていませんし^^;

先月が49本も書いているので、約半分です。





とは言え、単純に半分の作業だったかというとそうでもなく、1記事の指定文字数が以前より格段に上がったことも大きいです。
以前は800文字くらいの仕事もあったし、多くて2000~3000文字くらいだったんですが、今は最低でも2000文字、多くて10000文字です。

1件1件の案件にかかる時間がぐんと増えて、ひとつの仕事を終わらせるのに数日かかることもザラです。
とくに、専門分野でない案件はリサーチにめちゃくちゃ時間がかかって非効率的。

いちおう得意としている美容健康分野にしても、マニュアルがものすごく細かかったり、いちいち調べることが多過ぎたりして、執筆までたどり着く道のりがなかなか長かったりする。

文字単価があがるというのはこういうことなんだな、と溜め息をつきながら現実を噛みしめているところです。

と言っても、最終週にドドドっと納品した記事はまだ入金が確定していないので、来月にその分が入ることを考えると、8月はもう少し収益が伸びるんじゃないかな~?と期待しています。

8月はいろいろ家の予定もあるので、スケジュール管理がたいへんそうですが、7月よりはもう少し効率よく仕事をしたいです。

 

ブログ村

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

【スポンサーリンク】


-収益報告

おすすめ記事

1
未経験からWebライターになって半年続けた感想

  ランサーズでプロジェクト案件に挑戦し始めてから約半年が経ちました。 ...

2
【在宅Webライター】タスク案件とプロジェクト案件どちらをやるべきか?

  ランサーズでWebライターとして仕事をするなら、タスク案件よりプロ ...

3
【在宅Webライター】仕事をするのにWord(ワード)は必要か?

  在宅でWebライターを始めるのはとっても簡単。 パソコンとネット環 ...