主婦がWebライターで月10万円を稼ぐブログ

どうしても在宅ワークをやりたい40代主婦。『ランサーズ』でWebライターとして働き始め、7カ月目にようやく月10万円を達成!

収益報告

【収益報告】2017年8月分Webライター獲得報酬額

 

ランサーズで本格的にWebライターを始めて3カ月ちょっとが経ちました。

2017年8月分の獲得報酬額を報告します。

 

2017年8月の収益

2017年8月のランサーズでの確定報酬額は、72,251円です。
ランサーズ手数料を引いた手取り額です。

先月より大幅に伸びました!

…が、ここには先月末に納品した約2万円が含まれているので、実質8月だけで稼いだのは5万円ちょっとです。

逆に、7月分は26,010円でしたが、ここにその2万円が加わると46,010円になるので、8月分の収益は7月に比べて6000円くらいしか増えていない計算に。

あれ?

もっとやっていたつもりだったのにな^^;

そうか、単価の低い案件が復活してそっちに時間を取られたせいかも。
実感としては7月よりだいぶ働いた気がしています。

…というか、7月けっこう稼いでいたんだなぁワタシ。
まぁ、あまりの怠けっぷりに焦って、月末に必死に書いてなんとか帳尻を合わせた感じですけど。(なので入金は7月分に反映されませんでした)

 

※追記

考えてみたら7月分の2万円からランサーズ手数料の20%が引かれているはずなんで、実質、7月分はもうちょっと少なく、そして8月分はもっと増えることに。

かんたんに計算してみたところ、7月分は42,010円、8月分は56,251円になりました。

合ってるかな?

 

そして、ようやくランサーズの口座登録をしたので、今月はじめてランサーズから報酬の振り込みがされます。

楽天銀行の手続き(住所変更やら何やら)で時間がかかり、これまで登録できなかったんですよ。
というか、自分がさっさと手続きしなかったせいなんですけど。

これでようやく定期的に口座にお金が入ってくるようになりました。

 




 

8月もダラダラ過ごしていた日もあったし、自分のブログも更新しながら、ランサーズで月5万円に到達できたのはうれしいです。

これからもっと収益を上げて行きたいところですが、今年は扶養の関係であまりガンガン稼ぐわけには行かないので、一度ちゃんと計算して調整しながら仕事をしようと思います。

今のところ扶養を抜ける気はないので、来年からもライター業一本で月に10万円というのを目標にやっていくつもり。

本音はもう少し稼ぎたいのだけど、税金や保険料などで働き損にならないためには、年収170万円くらい稼がないといけないみたいなんで、そうなると月の収入が14~15万円くらいですかね?

それは正直かなり厳しいと思います^^;

売れっ子ライターさんみたいに文字単価がぐんと上がれば話は別ですけど。

少なくとも私みたいな未経験の主婦が1年やそこらで到達できるレベルではないと思うので。

当面はこのまま扶養内で働いていくつもりです。

 

ブログ村

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

【スポンサーリンク】


-収益報告

おすすめ記事

1
未経験からWebライターになって半年続けた感想

  ランサーズでプロジェクト案件に挑戦し始めてから約半年が経ちました。 ...

2
【在宅Webライター】タスク案件とプロジェクト案件どちらをやるべきか?

  ランサーズでWebライターとして仕事をするなら、タスク案件よりプロ ...

3
【在宅Webライター】仕事をするのにWord(ワード)は必要か?

  在宅でWebライターを始めるのはとっても簡単。 パソコンとネット環 ...