主婦がWebライターで月10万円を稼ぐブログ

どうしても在宅ワークをやりたい40代主婦。『ランサーズ』でWebライターとして働き始め、7カ月目にようやく月10万円を達成!

収益報告

【収益報告】2017年9月分Webライター獲得報酬額

 

ランサーズで本格的にWebライターの仕事をはじめて、4カ月ちょっとが経ちました。

2017年9月分の獲得報酬額を報告します。

 

 

2017年9月の収益

2017年9月のランサーズでの確定報酬額は、77,747円です。
ランサーズ手数料を引いた手取り額です。

いい感じのペースだと思います。
先月も7万以上行きましたが、その7万の中には先々月の労働分が少し入っていたので、実質は5万円ちょっと。
…ということは、先月より2万ちょっと多く働いたことになります。

正直なところ、私にしては順調すぎるくらい。
このままいけば、今後1年以内には目標を達成できてしまうのでは…?なんて思ったりもしますが、今の仕事がこのまま続くとも限りませんし、あまり楽観視せず地道に仕事に取り組んでいこうと思います。

 

【スポンサーリンク】

 

 

最近の動向

最近は固定のクライアントさんとしか仕事をしておらず、新たな提案をしたり新しいクライアントさんと出会ったりすることもなく、淡々と日々が過ぎていきます。

まだまだ学ぶことは多いのですが、同じ記事ばかり書いていると少しマンネリ気味になってきますね。
この先数か月はこのまま行くつもりですが、来年になったらまたクライアントを増やして新しいジャンルの記事も書いてみたいです。

 

あと、そろそろ確定申告の勉強もしないといけません。
こういったことは大の苦手なのですが、そうも言ってられなくなってきました。

開業届を出すタイミングも考えているのですが、何が正解かもよく分からずなかなか行動に移せずにいます。
来年には出す予定なのですが、張りぼての知識ではマズいと思い、こちらの勉強もしていかなくてはなりません。

仕事をしながらいろいろ勉強しないといけないので大変…。
Webライターをしている他の方々も、皆さんこういうことしっかりされているんでしょうね。
自分にできるんだろうか…?と不安です。

 

さて、いよいよ10月に突入。

今月も9月と同じように淡々と仕事をこなしていく予定です。
納入記事数をもっと増やせるようにがんばります。

それでは、また。

 

ブログ村

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

【スポンサーリンク】


-収益報告

おすすめ記事

1
未経験からWebライターになって半年続けた感想

  ランサーズでプロジェクト案件に挑戦し始めてから約半年が経ちました。 ...

2
【在宅Webライター】タスク案件とプロジェクト案件どちらをやるべきか?

  ランサーズでWebライターとして仕事をするなら、タスク案件よりプロ ...

3
【在宅Webライター】仕事をするのにWord(ワード)は必要か?

  在宅でWebライターを始めるのはとっても簡単。 パソコンとネット環 ...