主婦がWebライターで月10万円を稼ぐブログ

どうしても在宅ワークをやりたい40代主婦。『ランサーズ』でWebライターとして働き始め、7カ月目にようやく月10万円を達成!

収益報告

【収益報告】2018年4月分Webライター獲得報酬額

 

ランサーズでの、2018年4月分の獲得報酬額を報告します。

仕事には波がありましたが、終わってみれば4月もそこそこ良い収入になりました。

 

 

2018年4月の収益

2018年4月のランサーズでの確定報酬額は、138,979円です。
ランサーズ手数料を引いた手取り額です。

いろいろとクライアントさんに振り回されて仕事の増減はあるものの、なんだかんだで今月も10万を超えたのでホッとしています。

パートをやめたばかりの頃は、果たして在宅ワークでパートと同程度の収入が得られるのかとても不安だったのですが、パート時代よりも月々の収入は大幅にアップしています。

為せば成る、何事も。

ですねぇ。

 

 

最近の動向

 

なぜか、最近はここを含めブログ経由で仕事を依頼されることが続いています。
なんで急に?と不思議です。

ありがたい話なのですが、直接取引は保障がないので不安なんですよねぇ。
なので、基本的に法人からの依頼しか受け付けないようにしているんです。

個人のアフィリエイターの方から声をかけてもらうこともあるんですが、すでにいくつも大きなサイトを持っている方は別として、これからサイトを立ち上げるようなケースでは、こちらには相手の情報が何もないですから…。

申し訳ないんですが、そういうわけで個人の方からの依頼はほとんどお断りさせてもらってます。

最近は、ブログにも書いているようにミニサイト製作に精を出していました。
ひとつ完成したので、2個目のサイトにこれから取り掛かるところです。

 

Webライターの仕事は、相変わらず美容メディアがメインで、あとは発達障害記事と健康記事、そして新たに介護関連の新メディアでコラムを担当させてもらうことに。

今その新メディアと仕事の段取りを詰めているところですが、何だかレスポンスが遅くてやり取りに時間がかかるんですよね…。
実を言うと、最初の連絡からちょっと面倒そうな印象を受けたので、正直あまり乗り気ではなかったんです。
でも報酬が良かったので引き受けてみることにしたんですがね、やっぱり第一印象って大事ですよね…。
まぁ、様子を見てみようと思います。
介護は得意分野だし。

 

あと、最近とても疲れています。
睡眠不足が続いていつも眠いし、耳鳴りも毎日するし。

これが続くとマズいような気がしています。
とにかく睡眠時間を増やさないと。

今年は受験生が2人もいるので、何かとそちらに時間を取られることになると思います。
母がバテているわけには行かないので、とにかく自分の健康管理には気を付けていきたいです。

パートにしろ在宅ワークにしろ、やっぱり働いて収入を得るというのは大変ですよね…。

 

それでは。

 

ブログ村

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

【スポンサーリンク】





-収益報告

おすすめ記事

1
未経験からWebライターになって半年続けた感想

  ランサーズでプロジェクト案件に挑戦し始めてから約半年が経ちました。 ...

2
【在宅Webライター】タスク案件とプロジェクト案件どちらをやるべきか?

  ランサーズでWebライターとして仕事をするなら、タスク案件よりプロ ...

3
【在宅Webライター】仕事をするのにWord(ワード)は必要か?

  在宅でWebライターを始めるのはとっても簡単。 パソコンとネット環 ...