主婦がWebライターで月10万円を稼ぐブログ

どうしても在宅ワークをやりたい40代主婦。『ランサーズ』でWebライターとして働き始め、7カ月目にようやく月10万円を達成!

収益報告

【収益報告】2018年3月分Webライター獲得報酬額

2018/05/15

 

ランサーズでの、2018年3月分の獲得報酬額を報告します。

3月はけっこうがんばった気がします。
収入もこれまででいちばん良かったです。

 

2018年3月の収益

2018年3月のランサーズでの確定報酬額は、121,774円です。
ランサーズ手数料を引いた手取り額です。

目標の10万円を超えました^^

これをコンスタントに継続していきたいもんです。

 

 

最近の動向

 

最近またひとつガッカリすることがありました。

とある仕事のトライアルに通って、毎月10記事という仕事が取れ、クライアントと具体的な仕事の進め方について話し合いも済んでいたのに、急に連絡がなくなったんです。

「4月からスケジュールを開けておいてください」と言ってたのに、連絡もプロジェクトの立ち上げも一向になしのつぶて。
もう4月も10日を過ぎましたよ…。
連絡はしているんですが、返事はありません。

もしや具合でも悪くなって寝込んでいるのでは?とも思いましたが、なんとつい先日新しい依頼をランサーズに出していることが判明しました。

これはバックレられたと思っていいのだろうか…💧

 

正直、「またか…」という気分(-_-)

こういうクライアント、本当に多いですね(泣)
こういうのばかり引き寄せる自分にも問題があるのだろうか…?

今月はこれでまた貴重な時間をロスしてしまいました。

でも、ちょっと自分のブログに時間を割きたかったので、実はそんなに怒っているわけでもなく「ちょうどいいや」みたいな気持ちもあり。

さっそく、メインブログをあれこれいじくっています。
記事がたまってきたので、カテゴリーごとに整理して、トップページをミニサイト風にアレンジしている最中。

実は、ミニサイトの本を買ったんですよ。


ミニサイトをつくって儲ける法

 

本当は新規のミニサイト立ち上げのために買ったんですが、読んでいて「このノウハウはメインブログにも生かせるかも…」と思い、さっそく取り掛かっているところです。

いまいちパッとしないブログなんで(わかる人にはわかると思いますが)、これを機に見やすさと目当ての記事の探しやすさを向上させたい。

そして、いよいよサーバーが今のミニバードでは足りなくなってきたので、次の更新時期に合わせてエックスサーバーを検討中です。
ミニバードは手ごろな価格で使いやすくて良かったんですが、ワードプレスが5つまでしか作れないのが欠点…。

はてなブログProもやっているので、そっちでブログを増やすこともできるんですが、はてなはIDがひとつなのでブログがすべて紐づけられてしまうんですよね。
これはぜひとも改善してほしいです。マジで。
紐づけがなければ、エックスサーバーに乗り換える必要ないのに。

でも、はてなの方でもひとつミニサイトを製作中です。
骨組みはできたので、あとはガンガン記事を書きまくっていくだけ。
そのための時間がなかなか取れなかったのだけど、あのいいかげんなクライアントのおかげでその時間が捻出できます。

ということで、4月の収入はきっと大幅に減ってしまうけど、とりあえず今月は自分のブログの方をどんどん進めていく予定です。

それではまた!

 

ブログ村

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

【スポンサーリンク】





-収益報告

おすすめ記事

1
未経験からWebライターになって半年続けた感想

  ランサーズでプロジェクト案件に挑戦し始めてから約半年が経ちました。 ...

2
【在宅Webライター】タスク案件とプロジェクト案件どちらをやるべきか?

  ランサーズでWebライターとして仕事をするなら、タスク案件よりプロ ...

3
【在宅Webライター】仕事をするのにWord(ワード)は必要か?

  在宅でWebライターを始めるのはとっても簡単。 パソコンとネット環 ...