主婦がWebライターで月10万円を稼ぐブログ

どうしても在宅ワークをやりたい40代主婦。『ランサーズ』でWebライターとして働き始め、7カ月目にようやく月10万円を達成!

ライターの仕事

【在宅Webライター】今週は大変だ!仕事が重なってスケジュールがびっしり

2017/10/25

 

しばらく先送りしていた案件。

そろそろ納期が近づいて来たのでようやく取りかかろうとしたこのタイミングで、別の新しい依頼が来ました。

しかも、その依頼は納期がわりと短く、「こりゃ厳しいな…」と思い、納期の交渉をしようとしたのだけど、「何とか無理すれば行けるかな?」と思い直し、そのまま引き受けることに。

なので、今週はかなり忙しくなりそう。

かなりというか、相当本気を出さないとヤバいかも…。

ということで、日曜だというのに夫を放っておいて午後からずっと作業部屋にこもって仕事してます。

集中力が切れてしまったので、夫の機嫌を取りに行こうかと思ったけど、その前にとりあえずブログ更新。

 




 

新しい依頼は、前にも書いた文字単価1.4円の案件で、今やっている仕事の中でいちばん高単価。

先月、ランサーズのメッセージ欄から直接依頼が来て引き受けた仕事なんだけど、対応もすごく良かったしとにかく高単価なので、「どうか継続依頼が来ますように…」とずっと連絡を待っていました。

数日は音沙汰なく、見限られちゃったかな~と思っていたら、めでたく先日新しい依頼が来てホッとしました^^

でも今回もリサーチに時間が掛かりそうな案件で、ちょっと手こずるかもしれない。
単価が高いんだから仕方ないですね。

今週はテニスの全米オープンも好きなドラマも封印しなくては…。

ブログももっと更新したいけど、今週だけは仕事を優先しないとマズいです。

上記のふたつ以外にも、今週が締め切りの案件がもうひとつあるので。
しかもそれもまだ何も手を付けていないという…。

重なる時は重なるんですよねぇ。

でも、たまにはこうして必死に仕事するのもいいかもしれない。

他の人に比べて、私は仕事に向かう姿勢がちょっとゆるい気がするので^^;

さぁ、それでは夫に少し声を掛けてコーヒーを1杯飲んだら、また仕事に戻ります。

正念場だ。

がんばろう。

 

ブログ村

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

【スポンサーリンク】





-ライターの仕事

おすすめ記事

1
未経験からWebライターになって半年続けた感想

  ランサーズでプロジェクト案件に挑戦し始めてから約半年が経ちました。 ...

2
【在宅Webライター】タスク案件とプロジェクト案件どちらをやるべきか?

  ランサーズでWebライターとして仕事をするなら、タスク案件よりプロ ...

3
【在宅Webライター】仕事をするのにWord(ワード)は必要か?

  在宅でWebライターを始めるのはとっても簡単。 パソコンとネット環 ...