主婦がWebライターで月10万円を稼ぐブログ

どうしても在宅ワークをやりたい40代主婦。『ランサーズ』でWebライターとして働き始め、7カ月目にようやく月10万円を達成!

ひとりごと

【Webライター】仕事が増えてきています。いろいろ忙しいです。

 

最近はなかなか順調にブログ更新ができていません。

もっとコンスタントに更新したいし、もっとノウハウ記事を増やしていきたいのだけど、ついブログを後回しにしてしまいます。
仕事と、家庭と、趣味と、そしてブログと、もっとバランスよくやっていきたいものです。

 

前にバックレられたかも?とここに書いたクライアントですが、その後しら~っと依頼が来ました。
予定の2週間も遅れて。
なのに、なんの説明もなく。
せめて言い訳のひとつくらい言ってほしかった。

でも、報酬がいいので引き受けました。
やっぱりお金は大事。

化粧品の商品紹介記事なので、いろんなメーカの化粧品がガンガン送られてきました。
私は肌断食をしていていっさいスキンケアはしないので、残念ながら役得感はありません。
積まれた商品を眺めていると正直すこし気が滅入りますが、これも仕事だ頑張ろう。

 

あ、そうそう。

このあいだ、初めてブログからお仕事の依頼がきました。
ここではなく、メインの暮らしブログの方から。

商品を送るので、ブログで素敵に紹介してください、って。

こちらはとっても大好きな商品なので、即OK!

週末にさっそく届くようなんですが、とても楽しみです^^
がんばっていい写真を撮っていい記事を書こう。

これはとても役得感があります。
ブログやってて良かった!

ただ、そのブログあまりアクセスないんですけどね…。
そのへんちゃんと調べて依頼してきたのだろうか?と不安になります。
少しでも成約になればいいですけど、正直あまり期待できないなぁ。
固定ファンもあまりいないし。
なので少しでも検索で上位表示できるようにしっかりリサーチしてから執筆しようと思います。

 

にわかに仕事が忙しくなってきちゃったので、予定していた自分のブログの記事入れはまた先延ばしに…。
いつになったら完成するのやら。
ミニサイトだからさっさと完成させて公開したいのに。

ただ、趣味のテニスはしっかり見てるんですよねぇ。
これがいけないのは分かってます💦
でも錦織選手が復活ののろしをあげているので、応援しないわけにはいきません。

 

最近思うのは、たぶん今の状態(文字単価とか)で超本気で仕事をしたら、15万やもしかしたら20万とかも夢ではないんだろうなってこと。
だって、忙しいと言ったってこうしてテニス観戦したりテレビ見たりしているわけで、ライティング以外に費やしている時間がけっこうあるんです。

Webライターで何十万も報酬を得ている人の昔の記事を読むと、文字単価1円くらいでも10~20万くらい稼いでいる人もいます。
おそらく寝る間も惜しんで仕事しまくっていたのだと思います。

SNSでも、今日1日で○万文字書いた、とかよく見かけます。
なんでそんなに書けるの?と不思議ですが、集中力が高く要領がいい人は1日中仕事しまくればそのくらい書けるんでしょうね。

私なんてホントゆるいな~と情けなく思う…。
ブログではけっこうガムシャラに仕事してる風なオーラを醸し出してるかもしれませんが、趣味に没頭している時間もけっこうあるので。
でも、そういうことはブログにわざわざ書かないし。(いや書いてたかも?)

 

私としてはランサーズで月10万円で十分なので、これ以上身を粉にして働くつもりはないんですが、でも実際問題として収入はあればあるほどいいのは事実。

これからどうなっていくのか予想できませんが、とにかく縁のあるお仕事を誠意を込めてやり続けていくのみですね。

書くこと自体は大好きなので、たまに面倒に思うことはあってもやめたくなることは無いと思います。

 

なんだかまとまりのない文章になってしまいました。
この辺にしておきます。

それでは。

 

ブログ村

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

【スポンサーリンク】





-ひとりごと

おすすめ記事

1
未経験からWebライターになって半年続けた感想

  ランサーズでプロジェクト案件に挑戦し始めてから約半年が経ちました。 ...

2
【在宅Webライター】タスク案件とプロジェクト案件どちらをやるべきか?

  ランサーズでWebライターとして仕事をするなら、タスク案件よりプロ ...

3
【在宅Webライター】仕事をするのにWord(ワード)は必要か?

  在宅でWebライターを始めるのはとっても簡単。 パソコンとネット環 ...