ブログ

はじめまして、歩子です。

 

はじめまして、歩子です。
今日からここでwebライターの歩子としてブログをはじめようと思います。

クラウドソーシングの「ランサーズ」に登録したのは2016年7月。
でも、登録してしばらくはたまに簡単なタスク案件をこなす程度で、それほど活発なライティング活動はしていませんでした。

でも今年に入って本業の方がだんだん体に負担になってきたこともあり、本業を少し減らして在宅ワークを本格的に始めることにしたのです。

 

2017年5月中旬に、はじめてランサーズでプロジェクト案件に挑戦して積極的にライティング活動をおこない、7月4日に認定ランサーになりました。

そして最近、私にとっては転機となりそうな大きな仕事を任され、はじめて署名記事も書かせていただけることになりました。
これを機に、あらためて「webライターとしてやっていこう」と決意しました。

 

これまでは別のブログでwebライター関連の記事を書いていたのですが、そのブログはもともと特定のテーマを扱っており、読みに来てくださる方もそのテーマの情報を求めている人ばかり。
そのため、webライターの記事を書いても反応が薄く、「この話題はあまり求められていないんだなぁ」と思い、こうしてwebライター専用ブログを立ち上げることにしたのです。

とは言え、webライターとしてはまだ駆け出しの私。
これまでブログの経験は16年ほどあるものの、ランサーズを利用するまではライターとして人様のために記事を書いたことなど一度もありませんでした。
まったくの初心者からの挑戦です。
ランサーズで本格的にライティングをスタートしてまだ1ヶ月半程度しかたっておらず、実力もまだまだです。

 

このブログは、未経験の主婦がクラウドソーシングを利用して在宅ワークをはじめ、これまでのパート収入と同じくらいの報酬を得られるようになるまでの奮闘記です。
最初の目標はランサーズで月10万円を稼ぐこと。

今はまだ月5万にも満たない状況ですが、これから書くスピードを上げたり、さまざまな案件に挑戦して、目標をクリアできるようがんばりたいと思います。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

2017年7月8日  歩子