主婦がWebライターで月10万円を稼ぐブログ

どうしても在宅ワークをやりたい40代主婦。『ランサーズ』でWebライターとして働き始め、7カ月目にようやく月10万円を達成!

ブログ

ブログのテーマカラーを変えてみました

 

こんにちは、歩子です。

なんとなく気分でブログのデザインをいろいろいじっています。
ブログのテーマカラーをこれまでのグレーから赤に変え、ヘッダー画像も明るいものに変えてみました^^

なんだかキラキラし過ぎて私っぽくない感じもしますが、たまにはこういうのも良いかと。
明るい気持ちになりますし。

背景がベージュなので、これまでのグリーン系のヘッダー画像だとすこし地味な印象になってしまうんですよね。
個人的には落ち着いたグリーンやブルー系が好きなんですが、パッと見たときに明るくて元気な印象の方が読者の人に「楽しそうなブログ」と思ってもらえるような気がして。

ヘッダーはフリー画像を使っているんですが、いずれはオリジナル画像にしたいと思っています^^
デザインをあれこれ考えるの、すごく好きなんですよね。

テーマカラーの赤も、ところどころ少しずつ赤の色味を変えたりして、あまりどぎつくなり過ぎないようにしました。
昨日はずっとそんなことをやっていて、月末だというのに仕事がちっともはかどらず。

記事も自分のブログばかり更新して、この一週間ひとつも納品していないという…。

さすがにこれはマズいので、今日からは仕事に本腰を入れそうと思います。‥‥‥といっても、なかなかやる気になれないのが辛いところ。

おしりに火が付いたときの集中力は我ながら目を見張るものがあるんですが、取りかかるまでがウダウダと時間がかかってダメダメです^^;

【スポンサーリンク】

 

今、ツイッターでワードプレスのテーマが話題になっていて、私も興味津々です。
でも、有料テーマは今の私にはまだ敷居が高い。

このブログは、以前ダウンロードした「STINGER PLUS」というテーマを使用しているんですが、無料なのにかわいいし色々と機能も優れていてとても気に入っています。

実は、去年「カエテンWP」というテーマを有料で購入したことがあるんですが、私には使いこなせなかったんですよね…。
背伸びして高いテーマを買っても、使いこなせる知識や技術がなければただの宝の持ち腐れ。私が使っても何だか地味な感じにしかならなくて、もっとかわいい感じにしたかった私にはもの足りず。←自分が使いこなせていないだけですが

その時の経験を教訓に、このブログは当面「STINGER PLUS」でやっていくつもりです。
「STINGER」シリーズにも有料版があるので、もし次に購入するならそれかな~。

さて、それでは仕事にとりかかろう。

 

ブログ村

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

【スポンサーリンク】





-ブログ

おすすめ記事

1
未経験からWebライターになって半年続けた感想

  ランサーズでプロジェクト案件に挑戦し始めてから約半年が経ちました。 ...

2
【在宅Webライター】タスク案件とプロジェクト案件どちらをやるべきか?

  ランサーズでWebライターとして仕事をするなら、タスク案件よりプロ ...

3
【在宅Webライター】仕事をするのにWord(ワード)は必要か?

  在宅でWebライターを始めるのはとっても簡単。 パソコンとネット環 ...