主婦がWebライターで月10万円を稼ぐブログ

どうしても在宅ワークをやりたい40代主婦。『ランサーズ』でWebライターとして働き始め、7カ月目にようやく月10万円を達成!

ブログ

ブログのロゴ・ヘッダー画像・プロフィール画像を新しく作りました♪

 

ココナラでWebライター用のプロフィール画像を描いてもらったのを機に、ブログのデザインを再び変えてみました。

プロフィール画像はプロのイラストレーターさんに描いてもらい、ロゴはペイントを使って自分で作成、ヘッダー画像は無料イラストに文字入れをしただけの簡易的なものですが、雰囲気が変わってとても気に入りました♪

プロフィール画像は今後はこちらになります↓

 

この方のイラストが大好きなんです^^
家族のラインのプロフィール画像なんかも描いてもらっています。

ロゴは自分で適当に作ったのですが、思った以上に時間がかかって目がショボショボです…。
ちょっとしたバランスの具合で何度も作り直しになり、ぜんぶで7種類も作ってしまいました。色も赤や茶色で試して、茶色を採用。文字も何種類も吟味してこちらになりました。

 

 

かわいい感じにできてとても満足です^^

ヘッダー画像はフリーの商用利用可の写真をダウンロードし、そこへアプリでブログ名を文字入れ。
この文字の形や色も何種類も試して、いちばんしっくり来たものを選びました。

 

 

良い雰囲気に出来上がったと思います!

こういうのが大好きなもので、「あーでもない、こーでもない」と、とことんこだわってしまい、気が付くと何時間も経っていたりします^^;
楽しいですよねぇ、デザインをいじるのは。

 

12月は…

12月の仕事もけっこう埋まってきています。あまり年末ギリギリまで仕事に追われないように、少し調整していかないと…と思っています。

年末年始は実家へ帰省しないといけませんし、せっかくのお正月くらい仕事のことを忘れて心おきなく家族との時間を過ごしたい。

そうだ、親にもそろそろちゃんとこの仕事のことを話した方がいいだろうなぁ。親がどう思うかちょっと不安ですが。

そしていよいよ2018年がやってきます!

 

2018年の展望

2018年には開業届を出して個人事業主になる予定でいます。…と言っても、まだ何にも分かっていないんですが…。

ネットでいろいろ調べてはいるんですが、よくわからないというのが正直なところ。一度ちゃんと税務署へ足を運んで直にいろいろ話を聞いてこようと思っています。

それと、確定申告が現実味を帯びてきたため、こちらも要勉強!
元銀行屋なのでお金の計算はわりと得意な方なのですが、税金のことはまったくの素人で何をどうすればいいのやらさっぱり。

今よくわからないのは「消費税」です。ランサーズでは消費税が一緒にランサーに振り込まれますが、これはあくまで税金なので所得にはならないはず…。

この辺のことがまだあやふやなんですよね(;´Д`)

めんどくさがらずに勉強しないと…。

フリーランス向けの申告と税金の本はずいぶん前に買ってあるんですけどね。
まだ一度も開いてないという。

これですね↓


フリーランスを代表して 申告と節税について教わってきました。

自分がフリーで仕事をすることになるなんて、今年の初めには夢にも思っていませんでした。自分がいちばんびっくりしているかも。

一度経験してしまうと、もうこのライフスタイルはやめられないですねぇ。

でもあらゆることが自己責任になるので、浮かれてばかりもいられないんですけどね。

…ということで、今後は仕事&勉強に励みたいと思います!

 

ブログ村

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

【スポンサーリンク】


-ブログ

おすすめ記事

1
未経験からWebライターになって半年続けた感想

  ランサーズでプロジェクト案件に挑戦し始めてから約半年が経ちました。 ...

2
【在宅Webライター】タスク案件とプロジェクト案件どちらをやるべきか?

  ランサーズでWebライターとして仕事をするなら、タスク案件よりプロ ...

3
【在宅Webライター】仕事をするのにWord(ワード)は必要か?

  在宅でWebライターを始めるのはとっても簡単。 パソコンとネット環 ...