主婦がWebライターで月10万円を稼ぐブログ

どうしても在宅ワークをやりたい40代主婦。『ランサーズ』でWebライターとして働き始め、7カ月目にようやく月10万円を達成!

在宅ワーカーの暮らし

在宅ワークをしている人は運動不足解消に筋トレをする人が多いみたい

2017/09/12

ツイッターでライターなど在宅ワークをしている人をフォローしているんだけど、筋トレをしている率がすごく高くてびっくりします。

やっぱり在宅でずっと仕事しているとどうしても運動不足になりますもんね。

私も、在宅ワークを増やしてから休日はほとんど外出しないで家で仕事するようになったせいか、ちょっと太ったんですよね…。

そんなに意識していませんでしたが、実は外出するだけでかなりカロリーを消費していたみたいです。

在宅ワーカーは意識的に体を動かさないと、すぐ運動不足になって肩こりとか頭痛とかが起こるようになってしまう…。

やっぱり、どんな仕事も体が資本。
しっかり運動して代謝をよくしないとダメですよね。

 

私はというと、万年ダイエッターで各種エクササイズDVDにも手を出しまくりで、これまでいろんなトレーニングに挑戦しては挫折してきました。

今も続いているのは、「カーヴィーダンス」とおきゃんママの「顔ダンス」です。
あと「バレエ・ビューティフル」もよくやってますねぇ。

「カーヴィーダンス」は有酸素運動と筋トレが混じったような内容。
「顔ダンス」は顔の筋トレ。
「バレエビューティフル」は、カーヴィーと同じく有酸素運動と筋トレが混じってるけど、筋トレ要素多めでめちゃくちゃキツイ。けど効果ばつぐん。

どれもフルでやってるわけではなく、好きな部分だけごちゃまぜでやってるので、あまり目を見張るような効果は出てません。
でも、数日間念入りにやるとあきらかに肩が凝らなくなるし、体が軽くなります。

いちばん楽にできるのは「カーヴィーダンス」。
やると気持ちいいし、ちゃんとくびれができるんで気に入ってます。




ライターの人たちは筋トレをやってる人が多いんですよね。
たぶん、いちばん時間を取らずに効率的に体を鍛えられるからでしょうかね?

筋肉強化はたしかに整った体つきを作るためには必要不可欠。
私も今後は筋トレを中心にトレーニングしようかな~と思いはじめました。

脂肪を燃やすには有酸素運動がいちばんなんですが、最近は趣味だったはずのウォーキングもさぼりがち。
1時間とか歩かないと効果も出ないですからね、そうすると時間がもったいないと思ってしまうんですよね。

そんな時間があったらパソコンに向かって少しでも多く文字を打っていたい。

でも、健康はお金にはかえられないですからね~

有酸素運動が無理なら、無酸素運動の筋トレで体を鍛えて代謝をあげるのも手かもしれません。

イスに座り続けるのも腰が凝ってけっこうキツイですからね…。

放っておけば衰える一方の筋力。

しっかり鍛えて、老いに負けない体を作っていきたいです。

 

 

ブログ村

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

【スポンサーリンク】





-在宅ワーカーの暮らし

おすすめ記事

1
未経験からWebライターになって半年続けた感想

  ランサーズでプロジェクト案件に挑戦し始めてから約半年が経ちました。 ...

2
【在宅Webライター】タスク案件とプロジェクト案件どちらをやるべきか?

  ランサーズでWebライターとして仕事をするなら、タスク案件よりプロ ...

3
【在宅Webライター】仕事をするのにWord(ワード)は必要か?

  在宅でWebライターを始めるのはとっても簡単。 パソコンとネット環 ...