収益報告

【収益報告】2017年10月分Webライター獲得報酬額

 

ランサーズで本格的にWebライターの仕事をはじめて、5カ月ちょっとが経ちました。

2017年10月分の獲得報酬額を報告します。

 

 

2017年10月の報酬

2017年10月のランサーズでの確定報酬額は、59,684円です。
ランサーズ手数料を引いた手取り額です。

先月が77,747円だったので、18,000円も下がってしまいました。
ショック‥‥‥。

実はレギュラーだった仕事の継続依頼が来ないというトラブルがあり、依頼があるのかどうか分からない状況でだいぶ時間をロスしてしまったことが報酬低下の原因です。

こちらからも問い合わせてみたのですが、結局連絡が来ないのでしびれを切らして新しい仕事を増やしました。
あそこでもっと早く行動に移していれば、ここまで収入が減ることもなかったのに…と思うと、ちょっとくやしいですねぇ。

でもまぁこれも経験。
次からはもっとサクサク行動したいと思います。

 

それにしてもあのクライアントさん、あれ以来サイトも更新されないしいったいどうしちゃったんだろう。
まさかこのままフェードアウトしていくんじゃ…。

いちばんの稼ぎ頭だった仕事なので、これを失うのは正直痛いです。

…が、仕方ない。
こういうことに備えて、やはりいくつか仕事を掛け持ちしていないとダメですね。

 

 

最近の動向

 

上記の一件があったおかげで、新しい仕事が一気に3つ増えました。

…と同時に、継続依頼も2件同時に来たので(上のクライアントとは別です)、11月上旬はかなりバタバタしそうです。

忙しいのはうれしいことですね^^

たくさん働いてもっと潤いたい。
子どもたちをもっと外食に連れていってあげたい。

…と、その前に学費をどんどん貯めないと。

そうそう、新しい仕事3つのうち、ひとつは継続依頼が来なかったので、どうやら切られてしまったみたいです。
そしてもうひとつはちょっとクセモノで、記事作成自体はまったく問題ないのですが、クライアントさんとのやり取りにものすごくストレスが溜まっています…。

なので、万がいち先方から継続依頼が来ても断るつもり。
すると、結局増えたクライアントさんはひとりだけという結果に。

もしかしたらまた新しいクライアント探しをしなければならないかも。
それもまた楽しいので、いいんですけどね。

あ、1件だけメッセージから直接依頼で来た仕事を引き受けたのでした。
ダイエット案件なんですが、これもちょっとクセモノで長くは続けられそうにない仕事です。

まぁいろんな仕事をして経験と実績を積んで、ライティングと営業のスキルをどんどん磨いていきたいところ。

11月もがんばります。

 

それでは!