Ayuko*Note
主婦がWebライターで月10万円を稼ぐブログ

プロフィール

 

はじめまして、Ayukoです。

2016年夏にクラウドソーシング「ランサーズ」に登録。
まったくの未経験から、webライター活動をスタートさせました。

40代の主婦。
趣味は、書くこと、読むこと、音楽、絵画、散歩。

2017年7月にランサーズで認定ランサーになったのをきっかけに、それまでやっていたパートを減らし、ライター業メインに。(現在はパートを退職しています)

得意分野は、介護、美容、ダイエット。
介護福祉士、終活ケアプランナー、ダイエットプロフェッショナルアドバイザーの資格を持っています。
現在は、介護や福祉関連の記事を中心に書いています。

パート収入に並ぶ「月10万円」を、webライターだけで稼ぐことを目標に掲げてこのブログを始めましたが、今現在(2018年7月)ライター収入は約18万円となり、想像以上に収益が伸びました。

自分の好きな「書くこと」を仕事にしてまさかここまで収入を得られるようになるとは、Webライターを始めたばかりの頃は思ってもいませんでした。

このブログでは、目標に達するまでのさまざまな試行錯誤を赤裸々に綴っていますので、これからWebライターを目指す方には参考になることもあるのではないかと思います。

また、どうすればWebライターで月10万円の収益を得られるのか、そのコツやヒントを自分の体験をもとに発信していますので、暇つぶしに読んでいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いします。

 

Ayuko