収益報告

【収益報告】2017年12月分Webライター獲得報酬額

 

ランサーズで本格的にWebライターを始めて7カ月ちょっとが経ちました。
2017年12月分の獲得報酬額を報告します。

 

2017年12月の収益

2017年12月のランサーズでの確定報酬額は、102,631円です。
ランサーズ手数料を引いた手取り額です。

とうとう目標額の10万円を達成!!!

めちゃくちゃうれしいです!!!

ああ、本当に在宅ワークで10万円の報酬を得ることができたなんて、ちょっと信じられない感じです。

最後の追い込みで10万円を2千円くらい上回ることができました。
年内に支払い手続きを完了してくれた依頼主さんに感謝!

 

 

これからのこと

今後もWebライターを続けていくと同時に、ブログ運営も引き続きがんばっていこうと思っています。

でもどちらに比重を置くかと言えば、やっぱりWebライターを柱にこれからもやっていくつもり。

自分のブログを更新するよりWebライターの仕事の方がずっと骨が折れるんですけど、でもやっぱり人の依頼を受けて仕事をするというスタイルが自分に合っているような気がするんです。

結局、在宅ワークは気楽でいいと思ってはいても、どこかで人とのつながりを求めているのかも…。

誰かと一緒に仕事をした方が、自分自身が活性化される気もしますしね。

ひとりで黙々と作業するのはどちらも同じなんですけど、私にとってはクライアントさんの存在が思いのほか大きいみたいです。

今年はさらに文字単価をあげるべく努力を重ねていこうと思っています。

「文字単価にこだわるべきじゃない」という意見もありますけど、文字単価にこだわるのは当然の心理だと思いますし、文字単価にこだわったせいで何か被害を被ることがあるとしても、それも自分自身で経験して学習しないと身に付かないと思うんです。

自分の思うとおりにやってみて、得られる利益もこうむる被害もすべて自分自身で引き受けるという覚悟が大事なのではないかな…と。

 

2018年は、さらにスキルと収入を上げて行くために、もっと自分を厳しい場所へ追い込まなくては…と思っています。

とは言え、せっかくやるなら楽しんで、やりがいを感じながら働きたい。

…ということで、2018年もよろしくお願いいたします!