ひとりごと

【在宅ライター】今週の仕事がひと段落。週末は本を読もう。

 

忙しかった今週の仕事にめどが付き、ホッとしています^^

あとは1件だけ推敲をして納品するのみ。
よくがんばった!と自分を褒めたい。

…と言いつつ、けっこうブログも更新していたりしました。(ここではないです)

ブログは息抜きにちょうどいいんですよね。
息抜きのわりには、ちょっと重たい記事を書いてしまったけど。

とりあえず、いったんひと段落したので、明日の日曜日は読書をしようと思います。

購入してまったく読めていない吉見さんの本から読んで行きたい。

インプットも大事ですよね。

そういえば、先日ツイッターで、「ツイッターはインプットツール、ブログはアウトプットツール」という言葉を目にしました。

確かにその通りだな~と。

私はツイッターをコミュニケーションツールとしてではなく、ほとんど情報収集ツールとして使っています。

以前は活発にコミュニケーションを取っていたんですが、だんだん自分の生活を脅かすほどハマってしまったので、今は距離を置くようにしました。

ツイッターはハマると本当に時間泥棒ですよ…。オソロシイ・・・

ブログがアウトプットというのもその通り。

ここはコメント欄を開放しておらず、基本的にコミュニケーションが生じないのでまさにアウトプットに特化している感じ。
あ、でも、問い合わせフォームは作っているので、何か質問等がありましたらそちらのフォームからご連絡くださいね。

もう一つのエレカシブログはコメント欄を開放しているので、たまにコメントをもらえてファンの人たちとコミュニケーションが取れます。
あのくらいが私にはちょうど良くて、すごく楽しくブログをやっています^^

インプットとアウトプットのバランスが大事ですよね。

というか、インプットがないとアウトプットがだんだん魅力のないものになってしまうと思います。

たくさんインプットして自分のフィルターを通したものを、ブログでアウトプットしていくのが面白い。

仕事も楽しいけど、ブログで自分の思ったこと感じたことを発信していくことは、今後もずっと続けていきたいです。

 

…ということで、明日は読書デー。

1日では読み切れないと思いますが、読み終わったらレビューしますね。

 

それでは。