ライターの仕事

【在宅Webライター】月末は仕事の追い込み。ラストスパート!

 

8月は先月よりは多少がんばったんですが、どうしても帰省や子どもの予定に付き合ったりなどもあり、なかだるみの期間がありました。

特にお盆あたりは、仕事をしたいのにパソコンに向かえない!という日が多かったのですが、これはまぁ仕方ない。
一家の主婦なわけですから、仕事より主婦の勤めを優先させるべき時もあります。

それでも、先月よりは報酬額が伸びそうでホッとしています^^;

とは言え、月末までにもう少し報酬額を増やすべく、ラストスパートをかけている最中です!

納品しても、クライアントさんが入金確定をしてくれるのが遅れれば8月分には反映されませんが、しかし自分の出来るかぎりはやってみようと、昨日あたりから超マジメに仕事に取り組んでおります。(本気になるのが遅い…)




やっぱり、追い込まれると人間ようやく火事場の馬鹿力を発揮するようで、仕事の進み具合がそれまでとは比較にならないくらい早い!

やればできるんだ!と自分でびっくりしています(笑)

今月中に、5000文字を1件と、1000文字を5件、それから10000文字を1件、この勢いに乗ってぜんぶやり切りたい。

徹夜も厭わない覚悟で‥‥‥と言いたいところですが、それは逆にパフォーマンスを悪くさせるので、無駄な時間を省くことで何とか時間を捻出して取り組みたいと思います。

これだけ忙しくしていると、「仕事してる」っていう実感がわいてくるなぁ。
いい忙しさです。
充実感^^

 

しかし、これで来月になったら、ブツッと緊張の糸が切れて、またダラダラしてしまいそう…。

自分の最大の敵は自分だということに気づきつつあるこの頃。

吉見さんの本はまだ読めていないんですが、タイトルの「頑張ってるのに稼げない現役Webライターが毎月20万円以上稼げるようになるための強化書」を実践すべく、これからも奮闘していきたい。

 



頑張ってるのに稼げない現役Webライターが毎月20万円以上稼げるようになるための強化書

 

ただ、ここに来て別の問題が浮上してきてるんですよね…。

あまり稼ぎ過ぎると、扶養を抜けてしまう危険性があります。
今年は介護の仕事も相当がんばっていたので、あまりライター業で稼ぎ過ぎるとヤバいです。

なので、「ランサーズで月10円以上稼ぐ」というのがこのブログのテーマではありますが、それが実現するのは(実現可能かどうかはさておき)、来年以降になりそう。

少し調節が必要です。
まだちゃんと計算したわけではないけど。

では、さっそく仕事に戻ります!