Ayuko*Note
主婦がWebライターで月10万円を稼ぐブログ

プロフィール

 

はじめまして、Ayukoです。

2016年夏にクラウドソーシング「ランサーズ」に登録。
しばらくはタスク作業をちまちまやっていましたが、2017年5月よりプロジェクト方式で本格的にwebライター活動をスタートさせました。

40代主婦、夫と子ども2人の4人家族。
趣味は、書くこと、読むこと、音楽、絵画、散歩。

2017年7月にランサーズで認定ランサーになったのをきっかけに、それまでやっていたパートを減らし、ライター業メインに。(現在はパートを退職しています)

得意分野は、介護、美容、ダイエット。
介護福祉士、ダイエットプロフェッショナルアドバイザーの資格を持っています。
介護記事・女性向け記事を中心に書いています。

パート収入に並ぶ「月10万円」を、webライターだけで稼ぐことを目標に掲げてこのブログを始めましたが、今現在(2018年7月)のライター収入は約18万円なので、この1年で想像以上に収益が伸びました。

自分の好きな「書くこと」を仕事にしてまさかここまで収入を得られるようになるとは、Webライターを始めた1年前には思ってもみませんでした。

このブログでは、目標に達するまでのさまざまな試行錯誤を赤裸々に綴っていますので、これからWebライターを目指す方には参考になることもあるのではないかと思います。

また、どうすればWebライターで月10万円の収益を得られるのか、そのコツやヒントを自分の体験をもとに発信していますので、暇つぶしに読んでいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いします。

 

Ayuko